NEWS

CATEGORY

2021.10.14 TOPICS

【エリア別紹介】札幌市内エリア別に特徴を紹介!

家探しをする上で重要なポイント「どこで暮らすか」。
札幌市内といえど、エリアによってそれぞれの特徴があります。

今回は4つのエリアをご紹介します。

  1. さっぽろエリア
  2. 大通エリア
  3. 円山エリア
  4. 山鼻エリア

1.さっぽろエリア
このエリアは、北海道の中心部。札幌駅やオフィス、商業施設、医療施設などなんでも揃うエリアです。近年はタワーマンションも建設され、暮らしやすくなって来ています。どこに行くにも公共交通機関が使えて便利ですし、徒歩で生活の全てを完結させるなんてことも可能。その分、価格はかなり高額です。

2.大通エリア
こちらもほぼ札幌の中心地。札幌の中心駅の札幌駅までは、徒歩10分、地下鉄南北線「大通り駅」から1駅という近さ。徒歩圏内には日用品スーパーやコンビニ、衣類店、病院、学校などがあり、周辺環境もバッチリです。大通公園では、1年を通して四季折々のイベントが行われていますので毎日の楽しみになりそうです。

3.円山エリア
おしゃれな街、高級住宅街として知られる円山エリア。人気の理由は、なんといってもその豊かな自然、良好なアクセス、周辺環境の良さです。円山公園や動物園、北海道神宮、商業施設もありお出かけスポットが多く、自然も豊かなので子ども連れやカップルにも人気があります。

4.山鼻エリア
札幌都心近郊にある藻岩山の麓にある山鼻エリア。地下鉄最寄り駅南北線「幌平橋駅」は札幌都心の「札幌駅」から4駅、徒歩でも30分とお散歩圏内。さらに都心からたった3駅という距離ですが、エリア周辺はとても閑静です。このエリアは学区がよく、お子様がいる方におすすめしたいエリアです!

今回ご紹介したエリアは、人気があるため不動産価格も他エリアに比べて高めです。
新築は手が出しにくい価格かもしれません。だからこそ、この3つのエリアでのリノベーションをおすすめします!

憧れているけれど、なかなか手が出しにくい人気エリアも、
中古物件のリノベーションを視野に入れると、ハードルがグッと下がります。

ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください♪

RELATED

関連記事

RECOMEND

おすすめ記事

【無料】プチリノベーション講座を開催します!

2021.09.15 TOPICS

LATEST

最新記事

【大人気の円山】札幌市内の人気エリア円山の3LDK物件

2021.10.22 TOPICS

新着情報一覧