NEWS

CATEGORY

2021.08.20

札幌都心のリノベーション物件購入におすすめなエリア3選

こんにちは!

札幌リノベーションスタジオのまどかです♪

 

今日は、札幌でリノベーション済み物件やリノベーション素材物件を

購入するのにおすすめなエリア3選をご紹介します!

札幌で都心で、新居購入をご検討中の方はもちろん、

札幌へ移住を検討している方にも読んでいただきたいです。

 

おすすめエリア3選

  1. 円山エリア
  2. 大通り公園エリア
  3. 山鼻エリア

 

円山エリア

円山エリアは札幌都心で超人気なエリア。

人気の理由は、なんといってもその豊かな自然、良好なアクセス、周辺環境の良さです。

エリア内には円山公園や北海道神宮があり、週末には森林浴や散歩、

犬の散歩を楽しむ市民の憩いの場として賑わっています。

 

もともと「円山養樹園」だった円山公園。

国内外のさまざまな樹木の苗木を栽培が行われていました。

そのため、今でも園内ではヒノキやスギ、アカマツ、カラマツなどの

珍しい植物を観察することができます。

 

また、春にはお花見スポットしても有名なこのエリア。

5月のゴールデンウィークには見事な花を咲かせるサクラを楽しむことができます。

 

円山エリアの最寄り駅である地下鉄東西線「円山駅」は、

札幌都心の「大通り駅」からわずか3駅、約6分という近さです。

地下鉄「円山駅」に隣接するバスターミナルにもあり、

札幌市内や郊外への移動バッチリです。千年空港行きのバスも出ています。

 

さらに、こだわりのレストランや、お洒落な雑貨屋など、

お友達に紹介したくなるような特別なお店が多いのがこのエリアの特徴。

週末のカフェ巡りや仕事帰りの一杯が楽しみが増えるそんな魅力満点なエリアです♪

 

 

大通り公園エリア

札幌都心にある大通公園。札幌ライフを満喫したいのであれば、必見エリアです。

 

札幌の中心駅の札幌駅までは、徒歩10分、地下鉄南北線「大通り駅」から1駅という近さ。

都心だから交通量が多く渋滞が多いのではと懸念されるかもしれませんが、

東京や大阪と比べ札幌都心は落ち着いています。

 

さらに都心でありますが、徒歩圏内には日用品スーパーやコンビニ、

衣類店、病院、学校などがあり、周辺環境もバッチリです。

 

大通公園では、1年を通して四季折々のイベントが行われています。

春にはライラック祭り、夏にはよさこいソーラン祭り、秋にはオータムフェスト、

冬には雪まつりと、北海道の文化や食をテーマにして様々なイベントが行われ

飽きることがないでしょう。

 

また、公園内にある花壇や芝生は札幌市により大切に管理されているので、

生き生きした緑を楽しむことができます。

噴水やローズガーデンもあり、毎日午後のお散歩に通いたくなりそうです。

 

毎日がワクワクに溢れる、大通公園はそんなとっておきなエリアです♪

 

山鼻エリア

札幌都心近郊にある藻岩山の麓にある山鼻エリア。

 

地下鉄最寄り駅南北線「幌平橋駅」は札幌都心の「札幌駅」から4駅、

徒歩でも30分とお散歩圏内。

さらに都心からたった3駅という距離ですが、エリア周辺はとても閑静です。

 

また、路面電車が走っていたり、かつて昭和天皇が声をかけられたといわれる

「柏の木」の2代目(1代目は老朽化のため切り倒されました)があったりと、

札幌の昔情緒を感じられるエリアでもあります。

 

その閑静さと情緒溢れる環境で、時間の流れがゆっくりと感じてしまう、そんな素敵なエリアです♪

今回ご紹介した3つのエリアは、札幌では人気のエリア。

そのため、不動産価格も他エリアに比べて高めです。

新築は手が出しにくい価格かもしれません。

 

だからこそ、この3つのエリアでのリノベーションをおすすめします!

憧れているけれど、なかなか手が出しにくい人気エリアも、

中古物件のリノベーションを視野に入れると、ハードルがグッと下がります。

 

中古物件を購入してリノベーションをすることで、

新築購入に比べて30%ほど安く、夢のマイホームが手に入ります。

(上記の割合は、もちろん中古物件価格やリノベーション規模によって異なります)

ぜひ、ご検討してみてください!

 

当社は上記人気エリア3つで、リノベーション済み物件を販売しております。

ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください♪

円山エリアのリノベーションマンション【メゾンドルチェ円山】1LDK+S(納戸)
大通公園エリアのリノベーションマンション【ライオンズマンション大通 】1LDK
山鼻エリアのリノベーションマンション【山鼻銀星閣 】3LDK

INFORMATION

見学会は毎日行なっております!お気軽にご連絡ください♪

http://0prop.com/contact/

RELATED

関連記事

RECOMEND

おすすめ記事

【無料】プチリノベーション講座を開催します!

2021.09.15 TOPICS

LATEST

最新記事

【大人気の円山】札幌市内の人気エリア円山の3LDK物件

2021.10.22 TOPICS

新着情報一覧