NEWS

CATEGORY

2021.08.13 TOPICS

札幌円山の3つの魅力と、安く素敵な物件に住む方法

 

札幌で一番住みたい地域No1の異名をもつ円山。

一度は住んでみたい!と憧れをもったことがある方も多いはず。

そんな円山の魅力3つと、円山に安く素敵な物件に住む方法をご教授します!

 

目次

  • 円山の3つの魅力

・都心で感じられる豊かな自然

・ 超便利なアクセス

・お洒落で一度は訪れてみたいお店が沢山ある

  • 円山に安く素敵な物件に住む方法

 

 

円山の3つの魅力

 

1 都心で感じられる豊かな自然

円山の1番の魅力は豊かな自然!

札幌駅から地下鉄で3駅と札幌都心にありながら、緑あふれる自然があります。

 

エリア内の円山公園や北海道神宮では、春には桜はお花見、夏にはハイキング、

秋は紅葉狩り、冬はそりすべりと、北海道の四季を満喫することができます。

野鳥やエゾリス、札幌特有の植物も生息していて、散策スポットとしても人気が高いです。

片道40分程度登れる円山登山は、初心者さんや小さなお子様連れにもおすすめです!

 

エリア内にはテニスコートや野球場があるため、

部活やサークルの練習をする人々が集まり、いつも活気で溢れています。

公園内をランニングする人も多く見かけます。

豊かな自然と綺麗な空気に囲まれた円山エリアで、体を動かしたいですね♪

 

2 超便利なアクセス

2つ目の魅了ポイントは、なんといってもアクセスの良さ!

 

地下鉄「円山駅」から札幌都心の「大通り駅」まではわずか3駅、約6分です。

都心オフィス勤務であれば、朝の通勤時間も少なく嬉しいです♪

 

車では札幌都心より約10分。タクシーでも1000円程度です。

夜間料金でも1300円程度と、飲んだ後も楽に帰宅できます。

 

さらに、地下鉄円山駅にあるバスターミナルは、新千歳空港行きの高速バスの停留所(所要時間は75分)

出張の多いサラリーマンや、旅行好きにはたまらない特典です。

 

また、円山駅周辺には食品スーパーや銀行、郵便局など生活には欠かせない施設も揃っています。

札幌近代美術館や円山公園や動物園も徒歩圏にあるため、

週末の家族にお出かけの近所で完結してしまいそうなほど、周辺環境が充実しています。

 

3 お洒落で一度は訪れてみたいお店が沢山ある

スペイン人家族が経営するスパニッシュバルや、日本各地のお酒がある和食屋さん、

店内がドライフラワーで囲まれたカフェ、朝5時から並ぶ老舗和菓子屋など、魅力溢れるお店が沢山!

雑誌やテレビで取り上げられるような個性的で魅力溢れるお店が沢山あります。

また、ビンテージ商品のみを扱う家具屋や、リノベーションした建物内にあるカフェなど、

洗練されたお店が多く、自分もお洒落さんになった気分に浸れるのが円山の魅力の1つです。

 

そんな魅力溢れる円山エリアに、安く素敵な物件に住む方法ズバリ2つ….!

  • 中古物件を購入してリノベーションする
  • 中古物件リノベーション済み物件を購入する

 

中古物件を購入してリノベーションする

円山エリアの新築物件価格は、別地域と比べ高いです。

そんな時に検討をオススメするのが、中古物件を購入してリノベーションすることです。

物件状態やリノベーション規模によって変動はしますが、

新築で物件購入価格と比べて、中古物件とリノベーション価格合計で約30%ほど安くできます。

また、リノベーションを行うことで、個人の生活スタイルに合わせた、設備への変更なども可能です。

(例、壁付けキッチンを対面キッチンにする等)

 

リノベーション済み物件を購入する

前述した古物件を購入してリノベーションするには、リノベーション会社選定や工事期間など、

3ヶ月〜半年程度かかります。

時間をかけずに楽に物件を購入したい方にオススメしたいのが、リノベーション済み中古物件の購入です。

新築で購入するより30%ほど安く物件購入が可能です。

(リノベーション改修程度によって値段は変動する)

また、リノベーション物件にはデザイナーや建築家が考えた、

生活の質を高めるアイディアが詰まった魅力あふれる物件が多いです。

 

都内では、古民家をお洒落にリノベーションした物件の人気が高まってきていますが、

札幌にもそんなこだわり溢れるリノベーションマンションが増えてきてるんです。

生活の質を重視する住民が多い円山地域には、特に増加傾向にあります。

 

実は、当社も円山エリアでリノベーションマンションを改装しているんですよ(^^)

INFORMATION

円山エリアにあるお洒落なリノベーションマンション

http://0prop.com/resale/mezondorche/
メゾンドルチェ円山 1LDK+S 

魅力的な円山エリアにぜひ住んでみたいですね♪

 

中古物件やリノベーション物件のご購入を検討中の方は、

ぜひ一度、当社へご相談ください!

魅力あふれる物件をご用意しております♪

INFORMATION

さっそく相談してみる

http://0prop.com/contact/

完成見学会 参加お申込み

は必須入力項目です。

お名前
ふりがな
第一希望日
第一希望日お時間
第二希望日
第二希望日お時間
メールアドレス
当日連絡が取れる携帯電話番号
お問い合わせ内容

お客様よりいただいた個人情報はプライバシーポリシーの内容で取り扱わせていただきます。

RELATED

関連記事

RECOMEND

おすすめ記事

【無料】プチリノベーション講座を開催します!

2021.09.15 TOPICS

LATEST

最新記事

【大人気の円山】札幌市内の人気エリア円山の3LDK物件

2021.10.22 TOPICS

新着情報一覧