NEWS

CATEGORY

2021.10.06 TOPICS

【比較】マンション・戸建ての賃貸と購入はどっちがお得なの?

こんにちは!
札幌リノベーションスタジオです。

生きていく上で、一生かかる居住費。
これについて、賃貸と購入はどっちがお得なの?という疑問
みなさんも一度は考えたことのあるのではないでしょうか。

結論から言うと50年の総住居費はそれほど変わらない!です!

賃貸の場合、毎月の支払いは管理費等を含む家賃
購入の場合、毎月の支払いは住宅ローン返済(マンションの場合管理費・修繕積立金も)

8万/月の賃貸に住んでいると仮定すると、年間の支払いは96万。
30年住むと2880万円。家が買えます。

分譲価格 2480万円/月々69430円 の円山エリアのマンション

総住居費はそれほど変わらないなら、購入するメリットはなんなのか。
それは、「資産」と言う形で残ると言う点です!
その他には、住居費がほぼ確定するため教育費や老後の準備など
ライフプランが立てやすいことがあげられるでしょう。

また、購入時から時間が経ち
同居する家族が減り部屋が余ったり
新しい趣味を始めてスペースが必要になったり
ライフスタイルの変化に強いのも大きな魅力。

設備や間取りをリフォームすることで
いつまでも快適な暮らしを実現することができます!

これらは札幌リノベーションスタジオが手掛けたリノベーション物件です。

これを機にマイホームの購入を検討してみませんか?
札幌リノベーションスタジオでは1200万円代から2500万円代
1LDKから6LDK、札幌中心地から閑静な住宅地まで幅広くご提案できます!

こちらからお気軽にお問い合わせください♪

RELATED

関連記事

RECOMEND

おすすめ記事

【無料】プチリノベーション講座を開催します!

2021.09.15 TOPICS

LATEST

最新記事

【大人気の円山】札幌市内の人気エリア円山の3LDK物件

2021.10.22 TOPICS

新着情報一覧