NEWS

CATEGORY

2021.08.10 TOPICS

札幌のリフォーム会社はどこが安い?

札幌で安くて良いリフォーム会社さんはどこですか?

私たちが仕事をしていてお客様からよくされる質問です。

当社がお付き合いしている会社さんは皆さん良い仕事をして頂いて、

質に対して割安でリフォームをしてくれます。

本当は、素敵な会社さんを本当は教えたくないのですが、、、笑

今回は当社がいつもお世話になっている会社をこっそりお伝えします。

その前に^^

リフォームを安く抑えるポイントは、

安い会社を探すことだけではありません。

簡単に2つのポイントをお伝えすると、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・適切な価格でリフォームを行ってもらう

・設計士、デザイナーに監修してもらう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

です。

それぞれ説明をしたいと思います。

 

適切な価格でリフォームを行ってもらう

リフォームはまず適切な価格で行ってもらうことが大切です。

結果的に一番これが「安い」です。

 

多くの方はなかなかリフォームの相場がわからないと思います。

リフォーム会社によっては無知なお客様に対して、相場より高い値段を請求することがあります。

高い値段を請求されないように2社以上に見積もりを取ることをお勧めします。

2社以上に見積もりを取ることを相見積もりというのですが、

相見積もりをとることで競争原理が働き、適正価格でリフォームの発注が可能です。

 

相見積もりは2社または3社程度がお勧めです。多すぎるのもよくありません。

 

設計士、デザイナーに監修してもらう

さらにお勧めなのは設計士やデザイナーに依頼をしてリフォームを行うことです。

 

リフォーム会社を見つけ適正な金額で行ってもらったけど、

・導線が悪くて、ストレスがかかる

・洗濯機や冷蔵庫などの一般的なサイズが収まらない

・必要な場所にコンセントがなくて延長コードで対応したなど

残念な思いをすることがあります。

 

札幌リノベーションスタジオではデザイナーが設計を担当します。

追加でリフォームの工事をする人もいるでしょう。

 

とにかく安くリフォームした結果、追加でリフォームが発生して、

高くなるということは往々にしてあります。

 

リフォームは大きな買い物です。

私たちが見てきた失敗例から見てきた安く抑えるコツは、

専門家を味方につけることだと思っています。

札幌リノベーションスタジオでは設計士、デザイナーにお願いをし、

そういった追加リフォームがなくて良いように納品しています。

INFORMATION

導線にこだわったマンションリフォーム

http://0prop.com/resale/centralkotoni/
設計士が導線にこだわったリフォームマンション

INFORMATION

デザイナーにリフォーム費300万円とお願いしたらすごいのできた

http://0prop.com/resale/mezondorche/
デザイナーにリフォーム費300万円でとお願いしたらすごいのできた

是非とも実践してみて下さい。

最後に、札幌でいつも当社が依頼させて頂いているリフォーム会社さんは

デザインオフィスALINAさんです。

https://alina.co.jp/

札幌リノベーションスタジオでは物件の選定からリフォームのデザイン、施工管理とワンストップで行うサービスを行っております。

リフォームを安く抑えるポイントを抑え、新築のクオリティを中古の価格で提供しています。

相談は無料ですので是非お気軽にご相談ください。

RELATED

関連記事

RECOMEND

おすすめ記事

【無料】プチリノベーション講座を開催します!

2021.09.15 TOPICS

LATEST

最新記事

【大人気の円山】札幌市内の人気エリア円山の3LDK物件

2021.10.22 TOPICS

新着情報一覧